So-net無料ブログ作成

「北朝鮮の現実は想像を絶していた」脱北者の3年前のスピーチが注目される [他]

「北朝鮮の現実は想像を絶していた」脱北者の3年前のスピーチが注目される
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170916-00010005-bfj-kr

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

毎日新聞 小川一「被災者はこんなに冷たい言葉を浴びているのかと改めて驚きます」 [他]

小川一 @pinpinkiri
東日本大震災6年半。被災者はこんなに冷たい言葉を浴びているのかと改めて驚きます。3年前、教室の電気を消した講師に「放射能浴びてるから光ると思った」と言われた福島出身の女子大生は、今春から大学を休学しています。
https://twitter.com/pinpinkiri/status/905902664625512448

うみんちゅ‏ @DEEPBLUE1219
毎日新聞、朝日新聞、東京新聞の三紙は、デマを拡散して、こうした偏見や迫害を助長してきた最大級の戦犯だと思うのですが、その点についてはいかがお考えでしょう?

ブいち‏ @hiroshi8401
マスコミが風評被害を作って、その被害者をまた記事にする。まさに、マッチポンプ、簡単に儲けられますね。(-。-;

鰻重‏ @sanzokudiary
CNNはロシア関連捏造記事で3名の記者が退職した。
毎日はまだなの?

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

関東大震災の翌年には37737人(前年比47%増)もの朝鮮人が渡来した [他]

https://twitter.com/Sean_Ocon/status/905332136093245440
次男三郎‏ @Sean_Ocon
そこは多くの人と感覚が違うんじゃないですかね。例えば10人でも1000人でも虐殺には違いないですが、「あいつ10人殺してるんだから、ついでに1000人殺したことにしようぜ」という乱暴な議論には賛同しにくい。数字はそこそこ重要ですよ

https://twitter.com/akisumitomo/status/905333790326702082
住友陽文‏ @akisumitomo
数の問題は重要ではないと言ってるのではないのです。こういう大規模な虐殺や犠牲者の数を確定することはできないが、できないからといって追悼しないとか無かったことにするのはおかしいと僕は言っているのです。数千人の虐殺を数十人とか300人だと言ってしまうと意味づけに大きな差がでますから。

https://twitter.com/xcvbnm67890/status/905434993358278656
H.S. Kim‏ @xcvbnm67890
関東大震災の翌年には37737人(前年比47%増)もの朝鮮人が渡来した。もし大量虐殺があったのなら我々は愚かとしか言いようがない。数字の確固たる根拠が出せないので「大規模な虐殺」という言葉で印象操作し、日本人・朝鮮人両方を差別するハゲ

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

毎日新聞 小川一「スキャンダルで政治や政局が動くのは残念です」 [他]

https://mobile.twitter.com/pinpinkiri/status/905218747748687872
小川一 @pinpinkiri
論点は「前原民進党の明日は」です。山尾志桜里氏の幹事長交代。週刊文春が彼女の不倫疑惑を報じるようです。こういうスキャンダルで政治や政局が動くのは残念です。

諒中将/E-8突入 @310admiral
発言が支離滅裂ですね。
DJBsoRaVYAAGiZ8.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

散々福島の放射能煽ってる人達が、今回大人しいのなんでだろぉ~? [他]

io302 @io302

水爆に対して

言及なし
望月いそこ・きむらとも・きむらゆい・香山リカ・山本太郎・想田和弘・金子勝・福島みずほ

独自のモニタリング開始
岩上安身
→「スクープです!」準備中?

散々福島の放射能煽ってる人達が、今回大人しいのなんでだろぉ~?

https://mobile.twitter.com/io302/status/904322649093881856

ダンクレオステウス @DunkleosteusXX
返信先: @io302さん

更新版です

言及なし
きむらゆい・香山リカ・福島みずほ

核実験後ツイートなし
きむらとも・山本太郎

トランプを批判
想田和弘

アメリカ批判の朝日の記事をRT
望月いそこ

意味不明のツイートをする
金子勝

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日本国内の北朝鮮工作員は約600人 [他]

オフイス・マツナガ @officematsunaga
【日本国内の北朝鮮工作員は約600人】
「テロ実行部隊は12人で一小隊。なので50小隊が基本」
つまり50ケ所で同時テロ可能
https://mobile.twitter.com/officematsunaga/status/904703148140331011

石井孝明 @ishiitakaaki
私が日本で北朝鮮のコマンドを100人ぐらい指揮できるなら、テロを関東圏でするなら、通勤時間に時限装置などで電車暴走させるか、停電させて(東電、JRの変電所の場所、ぼんやり分かるし)混乱させ、30分後、重要目標(皇室、中央官庁街、米軍基地)に突入させる計画作ると思う…大規模停電

木星3 @tetsulovebird
返信先: @ishiitakaakiさん
600人の精鋭部隊が既に日本に入国しているとも。朝鮮総連が7万人。私も先生とほぼ同じ考えで、大規模テロで警察、交通がマヒ状態になり、官邸の危機管理室センターに閣僚が集まった時点で重要省庁に陽動のための襲撃をし、主力部隊に官邸を襲撃、制圧させる。
https://mobile.twitter.com/tetsulovebird/status/904894222385405952

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新聞『朝鮮人が井戸に毒入れた、火つけた、強姦した』 [他]

CatNA‏ @CatNewsAgency
新聞『朝鮮人が井戸に毒入れた、火つけた、強姦した』
日本人『大変だ!女性や子供を守るために戦おう』
新聞『あれ、デマ。お前たち日本人は差別主義者。謝罪しろ』
日本人『・・・』
DJAjmASV4AAvHwo.jpg
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/905264436901888000

-----

国富‏ @TsuyosiKunitomi
<メモ>朝鮮総督府官憲調査の関東大震災朝鮮人死亡者数8百人超は、震災による死亡者と殺害された人の数を足した数字。
「朝鮮人の死者の総数幾何に上るかに付ては震災当時に之を正確にすることは困難であつたが時日の経過に伴ひ漸次判明した数は通して八百三十二名である此の内には震災による不慮の
https://twitter.com/TsuyosiKunitomi/status/905232953625554944
落命者と被殺者とを包含しているのであるが其の分界を明にすることは絶対に不可能である之は遺憾なことであるが致し方がない多数の鮮人労働者が本所方面に居住して居た事実から震火災の犠牲者も少くなからうと推測し得るのみである」
https://twitter.com/TsuyosiKunitomi/status/905233043190775808

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

文字は人を表すと言ったものだが、政治家がどんな字を書いたか見てみよう [他]

文字は人を表すと言ったものだが、政治家がどんな字を書いたか見てみよう
https://mobile.twitter.com/mynamekamikaze/status/904152847096221696

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もし、北朝鮮のミサイルで日本人が沢山死んだら、朝日新聞はどう報じるでしょうか? [他]

もし、北朝鮮のミサイルで日本人が沢山死んだら、朝日新聞はどう報じるでしょうか?
https://mobile.twitter.com/CatNewsAgency/status/904641711023915008

反戦や反核人権を唱える団体や活動家が北朝鮮の水爆実験を批判しないのは何故だとおもいますか?
https://mobile.twitter.com/daitojimari/status/904465641695875072

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

毎日新聞 後藤由耶『呼びかけたのは石野雅之さん』→しばき隊 [他]

https://twitter.com/mainichi_dmnd/status/901781332195282944
毎日新聞 統合デジタル取材センター @mainichi_dmnd
米バージニア州で白人至上主義者らの集会に抗議していたヘザー・ヘイヤーさんが車でひき殺された事件を受け、東京・渋谷で追悼集会が開かれました。主催者は、事件はレイシズムが背景にあり、日本をそんな社会にしないため声を上げる、と語ります。

https://mainichi.jp/articles/20170828/k00/00m/040/061000c
東京・渋谷でヘイヤーさん追悼集会
... 呼びかけたのは、反ヘイトスピーチの活動をする石野雅之さん(57)。「レイシズムで他者の人権を認めないということがあの事件につながったと思う。日本の中でも関東大震災の時に朝鮮人を虐殺した歴史がある。今の日本でもヘイトスピーチを野放しにするとヘイトクライムが起きてしまうだろう。そんな社会にしないために声を上げ続けたい」と訴えた。...

-----

https://twitter.com/CatNewsAgency/status/901798875215814657
CatNA‏ @CatNewsAgency
『呼びかけたのは、反ヘイトスピーチの活動をする石野雅之さん』→しばき隊ですな。元シールズもいる。人の死を政治活動に悪用しているだけですね。

大学生協の石野雅之が脅迫状の送付などの犯罪!全国大学生協連の石野雅之は、しばき隊男組の副長
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6017.html

https://twitter.com/CatNewsAgency/status/901798875215814657
CatNA‏ @CatNewsAgency
渋谷のヘイヤーさん追悼集会に参加していた中央の大男、秋葉原で安倍総理の演説を邪魔した愚連隊のリーダー格(超兄貴ざんす)と同一人物?取材した毎日新聞の後藤由耶記者はシールズ系デモ取材専門。当然、知っているくせに「報道しない自由」。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

尊い命を奪われた6000余名の朝鮮人。その数字の根拠が知りたい。 [他]

尊い命を奪われた6000余名の朝鮮人。その数字の根拠が知りたい。
http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51887464.html

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日本の市民団体、ソウルで「関東大震災虐殺」犠牲者追悼行事を開催 [他]

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/28298.html

「日本政府の関東大震災虐殺正当化・隠蔽の動きを止めるべき」
登録 : 2017.08.27 22:57修正 : 2017.08.27 23:12

日本の市民団体「韓日、真相究明に取り組むべき」 
ソウルで「関東大震災虐殺」犠牲者追悼行事を開催

 1923年の関東大震災虐殺について日本政府が責任ある措置をするべきだという指摘が出ている。
 「1923年に虐殺された在日韓人追悼の会」(1923追悼会)は26日、ソウル鍾路区の天道教本部中央大教堂で関東大震災虐殺犠牲者追悼行事と学術行事を開き、犠牲者を追慕した。最近上映された映画『朴烈(パク・ヨル)』の背景となり改めて照明が当てられた「関東大震災虐殺事件」は、1923年9月1日、日本の関東地域の大震災直後、日本当局が「朝鮮人が放火し、井戸に毒を入れて暴動を起こした」というデマを広め、約6000人の朝鮮人を虐殺した事件だ。

 行事は日本の市民団体である「関東大震災朝鮮人虐殺の国家責任を問う会」の山田昭次共同代表の追悼のあいさつから始まった。山田昭次代表は「この事件に最大責任がある日本は今日まで謝罪していない」とし、「虐殺された方々とその家族に心から許しを請う」と頭を下げた。続けて「いまだに関東大虐殺事件の真相究明と被害者確認さえもまともに行われていないが、日本政府は虐殺事件については一切口を閉ざしており、韓国政府も何の措置も取っていない」と声を強めた。

 学術行事で発表者として登壇した専修大学の田中正敬教授は「究明されていない地域も多く、目撃者たちが亡くなっていっている中、新たな証言を得ることも難しくなった。関東大震災の朝鮮人虐殺に対する日本の正当化や隠蔽の動きも強化されている」とし、「実態調査と追悼行事で『地震の記憶』を忘れてはならない」と指摘した。

 弘益大学のキム・ウンギ教授も「関東大震災は、在日朝鮮人には過去のことではない現代史」だとし、「在日朝鮮人たちに対して政府が傍観している」と明らかにした。光云大学のキム・グァンヨル教授も「今年日本内の特定民族や人種に対するヘイトスピーチ(特定集団に対する公開的差別および嫌悪発言)を制限する法が施行されたが、在特会に代表される新種の右翼たちによる在日朝鮮人に対する排他的なデモ行為は消えていない」とし、「全国的にみればデモ回数がむしろ増加した」と話した。

 「1923追悼会」は関東大震災虐殺事件の真相究明と韓日政府の行動を促すために昨年2月に発足した市民団体だ。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ドイツではスーパーさえドイツ人を思想教育しようとします [他]

しあん‏ @cyan112
EDEKAというスーパーマーケットは、店内から全ての製品を撤去しました。グローバル化への批判が高まる中、「多文化主義をなくせばドイツの経済は破壊され、つまらない国になる」という抗議だとか。このように、ドイツではスーパーさえドイツ人を思想教育しようとします。 #ドイツの真実
https://twitter.com/cyan112/status/899894860945256448

-----

Chihiro‏ @ChiVillain
ドイツのハンブルクにあるスーパーマーケットが「多様性が欠如した世界がどんな光景 なのか」を見せる為に、店内の外国製品を全て撤去。衝撃的だけど、事実。中韓の人を差別する日本人も今着てる服のラベルとか、部屋の中の物を確認してみるといい。私たちも共存しているのだと知るといい。
https://twitter.com/ChiVillain/status/901453594288832512

しとろ‏ @citronome
根拠があって嫌っている点まで「差別」と一律に表現してほしくないですよ。Chihiroさんのお言葉はどれも「日本人よ、他国を尊重し隷属せよ」と仰ってるみたいで、自分も同様に尊重してほしいという意識に欠けていると感じました。
ハンパな国際人気取りのおかげで、我々は苦労ができています。

CatNA‏ @CatNewsAgency
バカバカしい。日々の生活で外国製品を大量に消費することと、移民を大量に受け入れて無理やり多民族共生状態にすることは、全く別の問題。グローバリズムは何をしなくても自然と進行するもの。人為的に強制すべきではありませんね。

silent eagle‏ @silenteagle1208
この国をタカり潰そうとし、チベット人を虐殺する様な民族や、ベトナム戦争で味方の民間人を襲う国と共存を考える?あなた頭がおかしいのですか?別に共存が悪いとは言いませんがね、でも相手は選べと。上から目線で人の不安だけ煽り解決の糸口すら話さない。 あなたのお話は某売国新聞そっくりです。

レオン完全版‏ @lyh82wq
このロジックで言えば、ドイツも日本も「多様性社会」「共存社会」が成立してるってことになる。それはあなたの理想社会のはずであって、喜ぶべきことでしょう。一部にバカがいるからって「ドイツ人」とか「日本人」でくくって怒るのは愚か。

村田豊実‏ @jippho
無制限に外国人を入れることを合理的なレベルで制御しようという考えに偏狭なナショナリズムだとレッテルを貼ってはいけません。良い外国製品も国内を混乱させないレベルで受け入れる。これでいいんじゃないですか。

zoomer ma‏ @namecardbinder
この店の品揃えが外国製が多いという特徴を示すものに過ぎず、衝撃を受ける程ではない。
外国と友好的な関係を結ぶこと自体は大切だが、この店の棚から何らかの政治的メッセージを読み取れというのは筋違いだと思う。

ken‏ @ken17585319
外国製品は外国で生産されているので、国内にいる移民がどうこうの話とは全く別の話ですよ。移民を考えもなしにバカスカ入れて、金持ちは移民とは無縁のは安全な高級住宅地に住み、一般国民は悪化する治安や、言葉の通じない外国人が増える事を批判する事すら許されないっていうのはおかしいと思います

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東京新聞 佐藤圭「加戸氏の発言が報道されなかったのは、報道する価値がなかったから」 [他]

佐藤 圭 @tokyo_satokei
加戸氏の発言があまり報道されなかったのは、報道する価値がなかったからにすぎない。なぜ首相の友人の大学に決まったのか、そのプロセスこそが加計問題の本質だが、加戸氏が国会で語ったのは「いかに愛媛に獣医学部が必要か」という域を出なかった。
https://twitter.com/tokyo_satokei/status/900987508057493504

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東京新聞 佐藤圭 毎日新聞 後藤由耶「安倍をたたけの大号令は聞いたことがない(笑)」 [他]

毎日新聞
後藤由耶Yoshiya Gotoh @yoshiyagotoh
毎日新聞で、と書いてあるがそんな大号令聞いたことないけど。誰か聞きました?(笑)
【産経抄】「とにかく安倍をたたけ」の大号令 新聞業界の「不都合な真実」 8月26日
https://mobile.twitter.com/yoshiyagotoh/status/901259445077909504

-----

東京新聞
佐藤 圭 @tokyo_satokei
【産経抄】「とにかく安倍をたたけ」の大号令 新聞業界の「不都合な真実」 8月26日
そんな大号令は一度も聞いたことがない(笑)。
https://mobile.twitter.com/tokyo_satokei/status/901218319486787584

-----

クラブタイプ @crabtype
佐藤さんは自分達がやっていることを理解していないようですね。
無自覚に安倍政権をあんな理不尽に叩いていたと言いたいわけですか。
それはわかっていてやっているよりも酷いし怖いと思いますよ。
あなたは、自分がそんな人間ですと発言していると理解していますか?

ウイッグマン @allp8888ologani
大号令かけないであの紙面ならある意味すごいわ。
まともな人間の集まりじゃないんだろうな。

名取紘一 @planet110703jpn
言葉尻をとるようなつまらないtweetをするな。資源の無駄だ。つくづく感じる。なんとかイソ子さんという記者と同様、新聞記者としての水準に達していないのでは?東京新聞はこんなものなのか。

しゅべるとくろいつ 〜夜天の魔道書〜 @hirokishment
あんだけ忖度忖度言いながら、自分たちに都合の悪い時だけ聞いてないなんて、通用しないよ。

lawnbay @HiroshiCo_M
バカも休み休み言え、お前が大号令を聞いたか聞いてないかの問題じゃないんだよ。森友も加計も何の問題もないのに安倍首相の犯罪行為があったかのように取り上げる報道姿勢を問題視していることぐらいわからないのか。東京新聞=倒閣運動のビラそのものだろうが。

-----

http://www.sankei.com/affairs/news/170826/afr1708260001-n1.html
【産経抄】
「とにかく安倍をたたけ」の大号令 新聞業界の「不都合な真実」 8月26日

...「いま、社内は安倍(晋三首相)を叩(たた)くためなら、どんなことでもするという空気になっている」。作家の門田隆将さんは最近、知り合いの毎日新聞記者からこう聞いたと、26日発売の月刊誌『Hanada』(10月号)で明かしている。朝日新聞記者にも同様のことを言われたという。...

... 実は小欄もかつて知人の東京新聞記者から、こんな打ち明け話を聞いたことがある。「上司に『安倍なんか取材しなくていいから、とにかくたたけ』と号令された」。同僚記者も、別の東京新聞記者から同趣旨のことを聞いている。...

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

京阪神に爆弾の雨を降らせ「火の海」にするぞという赤裸裸の脅し [他]

https://mobile.twitter.com/liyonyon/status/900852195813404673
石平太郎 @liyonyon
朝起きて中国軍の爆撃機六機が紀伊沖に飛来したニュースを見て愕然とした。それは明らかに、いずれか京阪神に爆弾の雨を降らせ「火の海」にするぞという赤裸裸の脅しであった。中国からの軍事脅威が目の前に迫ってきている。日本人はそれでも、「平和」を叫べば戦争がやってこないと信じるのか。

https://mobile.twitter.com/ishiitakaaki/status/900863139683549184
石井孝明 @ishiitakaaki
南シナ海では、中国海軍が3年で9つの軍事基地を作りました。辺野古では20年経って飛行場一つできません。この妨害行為は利敵行為になっているのです。この日本人は誰に支援されているのか。不安で憂います

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日本人のが不当に誇張されていることに抗議してるんだよ [他]

https://twitter.com/kumikokatase/status/901261883004420096
片瀬久美子‏ @kumikokatase
「日本人は過去に虐殺なんてした事のない高潔な民族である」と思いたい人達も少なくない様ですが、歴史ときちんと向き合い、過ちを繰り返さない様に教訓とするとができない人達が、また平然と同じ過ちを繰り返すことになるんです。そもそも過去と向き合えないのは高潔とは言えないのでは…。

https://twitter.com/xcvbnm67890/status/901314469803958272
H.S. Kim‏ @xcvbnm67890
「日本人は虐殺したことのない高潔な民族だ」と主張するのはごく少数で、大半は白人や中国人の虐殺に比べて日本人のが不当に誇張されていることに抗議してるんだよ。あと慰安婦や徴用など、事実に反する韓国の主張に従うのは歴史との向き合いではない。

https://twitter.com/CatNewsAgency/status/901305384253640704
CatNA‏ @CatNewsAgency
ナイーブですね。高潔な民族も邪悪な民族もなく、どの民族も人間としての欠陥を持つもの。慰安婦問題が使えなくなったら、関東大震災を持ち出し、兎に角、日本人に贖罪意識を植え付けることで、「犠牲者」カードを悪用するようなやり方が、民族間対立を更に煽る結果になっているのですよ。

https://twitter.com/ezwebw_love/status/901308525627949057
猫Love ‏ @ezwebw_love
根拠に欠ける主張を丸呑みすることが過去と向き合うことであるとするならば、きっとそんなバカな真似をしている国は底抜けに高潔な精神を持っているのでしょうね。歴史の有無と歴史の内容の信憑性とは別物であり、内容の信憑性に疑問を投じることは大切なことなんですがね。

https://mobile.twitter.com/ishiitakaaki/status/901321827334606848
石井孝明 @ishiitakaaki
「日本人は過去に虐殺なんてした事のない高潔な民族であると思いたい人」→とはほとんどの人はいってなくて、歴史に向き合って正確な情報をと行っている人が大半です。なんでこういう高学歴を自称する人は、日本人を馬鹿にした行動をするのでしょう。日本人全体を信じてないんですよ

https://mobile.twitter.com/ishiitakaaki/status/901311497703272448
石井孝明 @ishiitakaaki
民団も総連も取り巻き自称文化人も、小池百合子が関東大震災朝鮮人の犠牲者追悼式への追悼文を断ったことで騒ぐけど、90年前のことより、1週間前、韓国籍の男がツイッターで日本人への大虐殺を予告し、実際に東京で女性を切り付けて逮捕された事件への反省、再発防止のコメントをなんでしないの?

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー