So-net無料ブログ作成
検索選択

現代の「正しい」価値観での裁きは憎悪しか産まない [他]

https://mobile.twitter.com/iMcLOVIN7/status/898324349203095554

McLOVIN @iMcLOVIN7

アメリカ人は国家にとって偉人であるリー将軍像を現代の価値観で断罪して引きずり倒した。

韓国人は親兄弟に売られたただの売春婦像を歪んだ愛国心で英雄視して世界中に建て始めた。

現代の「正しい」価値観での裁きは憎悪しか産まない。でも、そういうことは理解できない人たちなんだよね。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バイキング(フジテレビ)居眠りを捏造 [他]

Mi2‏ @YES777777777
【酷い印象操作】先日の閉会中審査、衆院・安全保障委で答弁席の後ろの官僚が4人が居眠りしていると問題視。
官僚全員が下を向いてたり書類を見ている一瞬を切り取って4人が居眠りしている間も税金が使われてる、垂れ流しにされてるとか本当に酷い番組。印象操作しかやることないのか。#バイキング
https://twitter.com/i/web/status/897320872750469121
(検証動画あり)


フジテレビ バイキングで、酷い印象操作.
http://snjpn.net/archives/28133


バイキングが国会での居眠りを捏造
http://netgeek.biz/archives/101331
坂上忍「いや~やっぱりYOUさん、睡眠は大事ですよね」
「これ何人寝てるんですか?」
「4人ぐらい。あ、後ろもだ」
坂上忍「お疲れなのかもしれないですけど、この方々がお眠りになられている間も我々の税金はつぎ込まれている!ありえない額の税金が垂れ流しにされていると考えて頂きたい」
「1年間の国会の運営費が1,384億円。一日に換算しますと5億6,000万円」
坂上忍「ヒロミさん、こんなにかかってるんですよ!」
ヒロミ「え!?国会開くのに1日5億かかるの!?」

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なぜか北朝鮮に核廃絶を呼びかけない日本の反核運動 [他]

なぜか北朝鮮に核廃絶を呼びかけない日本の反核運動
北朝鮮や中国を非難せず、矛先は日本政府に
2017.8.16(水) 古森 義久
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/50806

... 過去70年、広島や長崎で核兵器の廃絶をどれだけ叫んでも、現実の核兵器の削減や廃絶につながることはなかった。反核運動は、その現実から目をそらさず、もっと論理的、合理的に進める必要がある。

 もし、日本が真剣に核兵器の削減や不拡散を求めるならば、まず何よりも北朝鮮の核武装を最重点の抗議対象とすべきだろう。同時に、核戦力の強化を進める中国にも強く反対すべきである。だが、日本の反核運動はそんな動きはみせていない。北朝鮮や中国を非難する声はなぜか聞こえてこない。...

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

中間領域にいる極論を好まない人たち [他]

https://mobile.twitter.com/ishiitakaaki/status/896938457527836673
石井孝明 @ishiitakaaki
歴史観と人権意識の欠如した保守言論でもなくお花畑なリベラルでもなく、中間領域にいる良識的な人たち。極論を好まない人たち。 佐々木俊尚さんが「中間領域の人たち」と名付けた人たちが確実にいるし、ネットの情報共有化で育っていると思うのですが。なんでメディアは向き合わないのだろう

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

建前を維持する為の努力に対して感謝や協力をせず、フリーライドするだけの口舌の徒ばかりになったら、社会は崩壊してしまう [他]

山本八平 @yamamoto8hei
私個人的には、今の社会制度が維持される前提ならば多様性はあっても良いと思うが、今の社会の根本を崩壊させてまで多様性を保持する必要性は全く感じない。多様性を保持するにはコストが掛かるけど、左翼はその負担には一切知らんぷりだからなぁ。

山本八平 @yamamoto8hei
自衛隊に批判的な人がサービスを受ける事が出来ない事はあってはならないし、その建前は守るべき。
しかし、その建前を維持する為の努力に対して感謝や協力をせず、フリーライドするだけの口舌の徒ばかりになったら、社会は崩壊してしまうと思う。

山本八平 @yamamoto8hei
じこぼうなんか典型だけど、ポリコレや建前をフリーライドする為に濫用するリベサヨみたいな連中が権力を握ったら、世の中は悪くなる一方だろう。
彼らは批判だけは一丁前だが、社会をどのように維持すべきかには全く関心が無く、権力を敵視するだけで、どのように活用するかを全く知らない輩だから。
午後10:12 · 2016年4月25日

https://mobile.twitter.com/yamamoto8hei/status/724586876980490240

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

黒人市長主導でリー将軍の銅像撤去を決定→地元有志が抗議→KKKが勝手に合流→ [他]

石井孝明 @ishiitakaaki
バージニア州シャーロッツビルの争乱(日本にありそうなので気を付けましょう)黒人市長主導でリー将軍(良き南部の象徴)の銅像撤去を決定→歴史家を中心に地元有志が抗議→KKKが勝手に合流→撤去支持派が南部旗燃やすなど過激抗議→民兵集結→両者衝突して3人死亡→騒乱、南部の歴史遺物に広がる
https://mobile.twitter.com/ishiitakaaki/status/897652453080006663

Masa Okumura @mokumura
今回のバージニア州での白人至上主義者の暴動で、それに対抗する反対派は彼らがデモ進行する多くの顔写真を撮りまくり、それを基に、それぞれの参加者の身元や勤務先を突き止めて、会社に連絡して彼らを失業させる戦略を取り始めている。
https://mobile.twitter.com/mokumura/status/897323927994847232

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

朝日新聞 豊秀一‏ 「これもまた、安倍首相のいう「美しい国」の姿の一つなのでしょう」 [他]

豊 秀一‏ @yutakas5
「あなたはどこの国の総理ですか」と、被爆者から問われる「唯一の被爆国」の政治家トップ。これもまた、安倍首相のいう「美しい国」の姿の一つなのでしょう。
長崎の被爆者、首相に「どこの国の総理か」 核禁条約で:朝日新聞デジタル
https://twitter.com/yutakas5/status/895290604342566912

豊 秀一さんがリツイート
Shoko Egawa @amneris84
昨日、長崎で被爆者代表が安倍首相に、「あなたはどこの国の総理ですか。私たちをあなたは見捨てるのですか」と訴えた件。読売新聞では、そんなことはなかったかのよう。そういう事実があったことくらい、伝えたらどうか……

----------

長谷川 誠二‏ @HASEGAWA4910
朝日新聞(ついでに毎日新聞も)の整理部ってほんとうに煽動的な言辞を考えだすのが上手い。見出しだけを読んで世の中の動きがわかった気でいる人はこれでコロッと騙される。書きたい自由、書かない自由。それでいて多様な言論を守れっていうんだから、こっちが混乱しますよ。

汐音@ばよりん弾き @aoyamasion
こいつらがやってるのは「戦争反対」という誰も反対しないスローガンを武器に、絶対にやり返されないとわかっている「安倍」を殴る娯楽だと思う。

McLOVIN‏ @iMcLOVIN7
「あなたならどうやって国を守るのですか?」
それも狂った独裁者が核兵器をおもちゃにしているというのに。自分は反論されない安全な場所から公人を非難するのって気楽な商売だね。

subaru8811‏ @subaru8811
日本国民の生存に責任を持つ、日本国の総理です。
「権力を監視」などと誰が頼んだのでもないのに驕り高ぶり、お花畑の害悪を日々垂れ流してるアナタのような人の生存も含めね。

やまちゃん‏ @yamachan_1004
やっぱさあ、朝日の人間ってバカなの?って思えちゃうよね。 核保有国が参加しない条約に、何で核の傘に守られる日本が参加出来るの? 日本の安全保障どうするつもり? 朝日の人間、これどう考えてるの?

mirai_territory‏ @mirai_territory
安倍総理に「どこの国の総理ですか」と暴言を吐いた川野浩一長崎県平和運動センター被爆者連絡協議会議長は北朝鮮生まれの在日朝鮮人。長崎県の職員で自治労組で活動。共謀罪反対、集団的自衛権反対と反日活動を行う。慰安婦問題や朝鮮学校補助金支給運動の総本山「平和フォーラム」の代表。

のーのーとまと‏ @nonotomato
北朝鮮と裏でズブズブな輩を「正義の市民」に偽装して安倍内閣を批判
しばき隊で使ったパターンの再利用は、もう見破られてんだよ、クズ

ひらっち‏ @RkwRx
長崎の印象が悪くなります。失礼な人だな。
安倍総理は日本国民全員の命を背負ってるんです。あなた方の為だけには署名できない。署名したところで国民にメリットがない。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

安倍首相は、軍事威嚇発言はゼロ、人種差別発言はゼロ [他]

石井孝明 @ishiitakaaki
私は安倍さんファンではないけど、彼は復古調のことをいったことはあるが
アジアへの武力行使などの軍事威嚇発言はゼロ(これは自民党の歴代外交関係の政治家の系譜)
中国、朝鮮人、アジア人の人種差別発言はゼロ
です。パヨクは何に怒っているのか謎。脳内の「アベ」に狂乱している精神病
https://mobile.twitter.com/ishiitakaaki/status/897074196089413634

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Why Is the Plight of ‘Comfort Women’ Still So Controversial? [他]

https://mobile.twitter.com/IlariaMariaSala/status/897055711506554880

Ilaria Maria Sala @IlariaMariaSala
I wrote an opinion piece in @nytimes asking why nationalism and idealised chastity hijacked plight of comfort women

https://www.nytimes.com/2017/08/14/opinion/comfort-women-japan-south-korea.html?ref=opinion

Why Is the Plight of ‘Comfort Women’ Still So Controversial?

... In her book, Ms. Park argued that some of the women in military brothels were paid sex workers, and others were servants. Pointing to archival documents and firsthand accounts, she also claimed that while many comfort women were indeed forced into sexual slavery, not all of them were young girls, and that much blame for their suffering lay with the Korean men who had promised them paid work by the front. Ms. Park, in other words, suggested that at least some Koreans had collaborated with the Japanese. ...

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

yahoo記事「首相、加害責任触れず」「安倍首相、玉串料を奉納」読者コメント [他]

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170815-00000031-asahi-soci
終戦72年、追悼式に6200人 首相、加害責任触れず
朝日新聞デジタル 8/15(火) 12:20配信

sev***** | 10時間前
タイトルがキモチワルイ

kik***** | 11時間前
さすがに毎年加害責任に触れる必要は無いと思う。

air***** | 10時間前
戦争時に広告塔として大活躍された朝日新聞さんは、謝罪されたんですかね?
捏造はされたみたいですけど

tak***** | 10時間前
タイトルに加害責任とかどうせ朝日か毎日と思ったらやっぱり

tako**** | 10時間前
ただ静かに、あの戦争で亡くなられた方のこと悼み、
二度と悲惨な戦争が起こることの無いよう不戦の誓いを新たにするこの場で、
やれ「戦争を起こした責任」だの「加害責任」だの、
この厳かな追悼の儀をそんな目でしか見れない朝日新聞は本当に可哀想な人たちの集まりですね・・・

dog***** | 10時間前
戦没者追悼なのに加害者責任云々って全く関係ないでしょ
逆に追悼式でそんな事言ったら一国の首相として品格を失うわ

fel***** | 10時間前
追悼式で必ず「日本が悪かった。全部日本のせいです。」って言わないといけない決まりでもあるの?
反省会でもなんでもなくて追悼式なんだからただ黙って追悼すればいい。それ以外何を望むんですかね。

itm***** | 10時間前
そもそも戦没者追悼式で加害責任が関係あるか?
単純に戦没者を追悼するだけではダメなのか?

mat***** | 10時間前
天に向かって唾を吐くとも取られかねない内容にも思えます。戦前、戦時中にメディアはどうであったか、明確な姿勢もなくなく、また、偏向した記事のばらまきによる世論操作とも、国民からも取られているかもしれない組織が、他人事のような批判的題目を唱えるのはいかがなものでしょうか。

shi***** | 10時間前
じゃあ朝日新聞は戦前に戦争煽ってた責任とって会社たたんでみてはどうかね


https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170815-00000032-jij-pol
安倍首相、玉串料を奉納=超党派議員が靖国参拝
時事通信 8/15(火) 10:02配信

kem***** | 13時間前
マスコミが報道しなければ騒ぎにならないのに、
どうしても記事にしたいんだね
靖国参拝問題は、
もともと中韓は何も抗議していなかったのに、
朝日新聞が中韓が抗議せざるを得ないような記事を書いたのが発端とか?

jin***** | 13時間前
何か問題でもあるような記事の書き方に違和感を感じます。
当たり前の事ですが?
中韓の外交筋の方でも一緒にお誘いしたら、喜ばれるのでは?

******** | 13時間前
参拝は心の問題。
他の方々から言われることはありません。

ju3***** | 13時間前
マスコミも同じことばかり。
それがどうかしたんでしょうか?

Hibiya0804 | 13時間前
別に記事にしなきゃ、隣国を刺激することもないのに。
あえて記事にして大騒ぎしてる。
時事や朝日は本当は日本と中国、韓国と戦争してほしいんだと思う。

a-rtf***** | 13時間前
これくらいの事はして当然だと思いますが。とにかく付け火しては煽ろうとするマスコミの姿勢に、国民はうんざりしています。だからこそ、新聞の発行部数が落ち込み、テレビ番組の視聴率が下がり、スポンサーが離れて行くのです。

ar***** | 13時間前
この靖国の記事もそうだし、加計問題も森友問題も陸自の日誌問題も、み~んなそうなんですが、いったいぜんたい何が問題なのか?論点はなんなのか?私に分かりやすく説明してくれる記事にお目にかかったことがない。もし記事内容が事実だとして、それの何が問題なの?

su***** | 13時間前
行ったら行ったで 行かなかったら行かなかったで批判する
視聴率を取る目的だけの書きっぷりには極めて違和感がある

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チマチョゴリ切り裂きも自作自演 元「朝日」記者が暴露した“捏造記事”のつくり方 [他]

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170815-00138035-diamond-bus_all&p=1

元「朝日」記者が暴露した“捏造記事”のつくり方平気でウソを撒き散らす「エセ言論人」の実態
8/15(火) 6:00配信 ダイヤモンド・オンライン

 メディアの役割は「事実を公正に伝えること」である。自分たちの望ましい方向に世論を誘導することではない。日本のメディアはその点で、十分に成熟していると言えるだろうか。最新刊『頼るな、備えよ――論戦2017』が発売された櫻井よしこ氏が語った。

● 「時代のため」と言って 平気でウソを撒き散らす大手メディア

 世界は大乱世の時代のとば口に立っている。いまや、戦後見慣れてきた国際社会の安寧と秩序が脅かされる危険がある。そのとき、日本を取り巻く国際環境を正確に読み取ることができれば、突破口を開き、問題を乗り越えることもできるだろう。希望的観測や過度の悲観論を横に置いて、内外の事情を虚心坦懐に分析することが欠かせない。

 こんな時代だからこそ、メディアの責任は一層重い。印象操作を加えることなく、でき得る限りの公正さで事実を伝える責任のことである。

 そこで『こんな朝日新聞に誰がした?』(長谷川熙・永栄潔共著/WAC)の一読をお勧めする。両氏共に朝日新聞社OBで、長谷川氏は先に『崩壊 朝日新聞』(WAC)を上梓し、鮮烈な「朝日新聞」批判で注目された。永栄氏は嫌味もけれん味も感じさせないやわらかな文章で『ブンヤ暮らし三十六年』(草思社)で新潮ドキュメント賞を受賞している。

 両氏の対談を主軸とする『こんな朝日……』では、驚くべきことが暴露されている。「週刊朝日」編集長の川村二郎氏が某日の「朝日」に載った海外のスポーツ大会を報ずる記事に疑問を抱いた。「君が代」がはじまると席を立つ観客が多いと、Y編集委員が署名入りで報じた記事だ。川村氏が「あれって、本当かよ」と尋ねると、Y氏は答えた。

 「ウソですよ。だけど、いまの社内の空気を考えたら、ああいうふうに書いておくほうがいいんですよ」

 永栄氏が明かすもう一つの事実は、昭和63(1988)年、リクルート事件に関する報道だ。「朝日」は宮沢喜一蔵相(当時)にも未公開株が渡っていたとスクープし、永栄氏の後輩記者が宮沢氏を追及した。同記者は「会見で何を訊かれても、宮沢氏は『ノーコメント』で通し、その数13回に及んだ」と報じた。

 永栄氏は「それにしても(13回とは)よく数えたな」と後輩の突っ込みを褒めた。すると彼は照れてこう言ったという―「ウソに決まってんじゃないすか。死刑台の段数ですよ」。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170815-00138035-diamond-bus_all&p=2

● 捏造を繰り返す「朝日」と 「右翼に屈するな」と煽るコア読者

 本当にひどい新聞だ。これら「朝日」の捏造記事に言及しつつ、永栄氏は自身の事例も振り返る。日朝間で問題が起きると、朝鮮学校の女生徒の制服、チマチョゴリが切り裂かれる事件が続いたことがある。そのとき永栄氏の知人がこう語った。

 「自分の娘を使っての自作自演なんです。娘の親は(朝鮮)総連(在日本朝鮮人総連合会)で私の隣にいた男です。北で何かあると、その男の娘らの服が切られる。『朝日』にしか載らないが、書いている記者も私は知っている」

 総連関係者の同人物は、この男に、娘さんがかわいそうだと忠告し、自作自演の犯行はもうやめると約束させた。そこで男に会って取材しないかと、永栄氏に持ちかけたのだ。

 ところが、氏は提案を即座に断った。「書かないことに対する抵抗は幸い薄かった」そうだ。読んでいて腹が立った。氏の感覚は、言論人にあるまじき判断だ。永栄氏の芯は「『朝日』の人」なのである。

 「朝日」は平成26(2014)年8月、吉田清治氏関連の記事すべての取り消しに追い込まれた。吉田氏とは、自分は軍の命令で朝鮮の済州島などに行って女性たちを強制連行して慰安婦にしたと嘘をついた人物だ。吉田氏の長男は「父親は軍に所属したこともない」と証言している。

 「朝日」は吉田氏という稀代の詐欺師を持ち上げ、内外に「慰安婦強制連行説」「性奴隷説」を広めた。こうした記事のすべてが「虚偽だった」と「朝日」は認めて取り消したのだ。
永栄氏はこう書く。

 「『取り消しは不要。右翼に屈するな』という“激励”電話が二本あった」

 電話の主の二人は「『朝日』が頼り」と言ったそうで、「櫻井よしこさんや西部邁氏に表現の自由など与えたくないというのが、コアな『朝日』読者の空気」だと、永栄氏は断じている。

 こんな「コアな読者のなかでもさらにコアな、そういう人たちに占拠されて」いる「朝日」を、永栄氏は「在社中はずうっといい会社だと思っていた」「本当にいい時代を過ごせた」と振り返る。

 やれやれ。それにしても、こんな新聞のコアな読者に嫌われることは、言論人の私にとって至上の名誉である。これからも果敢に取材し、「朝日」の“悪”を暴いていきたい。

櫻井よしこ

読者コメント
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20170815-00138035-diamond-bus_all

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日本の新聞は彼を両国友好を訴える一般人として伝えてる。韓国では慰安婦像運動家扱いなのに [他]

崔碩栄‏ @Che_SYoung
ハグで日韓友好 韓国の若者が日本列島行脚:朝日新聞 http://www.asahi.com/articles/CMTW1708142800001.html
記事に書かれてない話。
この青年は「片手に少女像、片手には太極旗」つまり、慰安婦像を持って日本列島横断してる人。巡礼者に見える。記者は知らなかった?知らせたくなかった?
https://twitter.com/Che_SYoung/status/897033353307709441

崔碩栄‏ @Che_SYoung
この人は「現地(日本)の人たちと交流」してるという。http://www.ohmynews.com/NWS_Web/view/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0002347789
しかし事務室(?)に慰安婦像のようなものが置かれている。おそらく日本の市民団体のようだが、これが普通の日本人だろうか。4つの新聞に記事化、講演もやる、これが普通の旅行者?
https://twitter.com/Che_SYoung/status/897043219371905024

崔碩栄 @Che_SYoung
私が変だと思うのは
旅行目的で来日した韓国の「一般人」が事前に約束、紹介、コネ無しで偶然日本の左翼活動家たちと出会え、4つの新聞に紹介され、講演会を行うことが可能かということ。
しかし日本の新聞は彼を両国友好を訴える一般人として伝えてる。韓国では慰安婦像運動家扱いなのに。
https://twitter.com/Che_SYoung/status/897231656200790016

金木星の木☆☆☆‏ @kinmokusei_noki
事前に繋がってるんだと思います。私、近所の健康食品の生協に入ってました。何年も利用してたのに、最近になってやっと本物の左翼が幹部だということに気がついたんです。グリーンコープです。ナヌムの家に協力してます
http://www.greencoop.or.jp/heiwa/pyonfa_12.html

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大事なのは記号を使う・使わないではなくパスワードの長さ(文字数)を増やすこと [他]

https://twitter.com/nobi/status/895160043712204805

Nobi Hayashi 林信行‏ @nobi
Nobi Hayashi 林信行さんがNBC Newsをリツイートしました
数字記号混じりのパスワードが安全と世に広めた人、破りにくいパスワード作りの方法見誤ったと認める。「Tr0ub4dor&3」なら3日で破れが「CorrectHorseBatteryStaple」は550年かかる。
でもこの記事広まってもシステムが変わるのはかなり先になりそう…

Nobi Hayashi 林信行‏ @nobi
誤解起きないように解説。予想以上にRTされてあまり仕組みに精通しない人にも広がる中「数字記号を使わないこと」がポイントと誤解してる人見かけたので解説。大事なのは記号を使う・使わないではなくパスワードの長さ(文字数)を増やすことです。

----------

Forget Everything You Know About Passwords, Says Man Who Made Password Rules
http://www.nbcnews.com/tech/security/forget-everything-you-know-about-passwords-says-man-who-made-n790711

The new password guidelines are both easier to remember, and harder to guess. The NIST's revised tips say users should pick a string of simple English words — and only be forced to change them if there's been evidence of a security break-in.

Not only did the old password format frustrate users, it wasn't even the best way to keep hackers at bay.

----------

Everything You Know About 'Secure' Passwords Is Wrong
https://www.tomsguide.com/us/password-advice-wrong,news-25617.html

----------

The Man Who Wrote Those Password Rules Has a New Tip: N3v$r M1^d!
https://www.wsj.com/amp/articles/the-man-who-wrote-those-password-rules-has-a-new-tip-n3v-r-m1-d-1502124118

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

戦前は戦争を煽って販売部数を伸ばし、戦後は日本政府の戦争責任を叩きまくって商売にしてきたメディア [他]

CatNA‏ @CatNewsAgency
戦前は戦争を煽って販売部数を伸ばし、戦後は日本政府の戦争責任を叩きまくって商売にしてきたメディア。その結果、慰安婦問題捏造報道をやらかしたのに、未だに全く懲りていない。シールズを過剰に美化する報道や安倍叩き倒閣報道など、世論を意図的に操作する報道犯罪を繰り返している。
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/897044426190503936

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

飯の種のために人を不幸にする [他]

しわすみ‏ @s_w_s_m
マスゴミが「人の不幸を飯の種にする」ところから一線超えて「飯の種のために人を不幸にする」フェイズに入ってることが露骨になってきている現代日本な。
https://twitter.com/s_w_s_m/status/894170095731097601

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日本が核兵器禁止条約に参加しない・反対する理由についてわかりやすく解説。核のない世界実現のために本当にすべきこと。 [他]

日本が核兵器禁止条約に参加しない・反対する理由についてわかりやすく解説。核のない世界実現のために本当にすべきこと。
http://www.blossoms-japan.com/entry/2017/08/09/230950

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なんとなく戦前戦中っぽいものを否定するだけの人間が多い [他]

RAIE‏ @R8eru

日本人は戦争を全く「反省」してなくて、ただ「否定」してるだけです。

だから何が悪かったのかを検証する人は稀で、なんとなく戦前戦中っぽいものを否定するだけの人間が多い。

「国旗国歌が戦争に繋がるんだ」なんて言ってるバカは、1ミリも反省してなくて、ただ否定してるだけの最たる例。

https://twitter.com/R8eru/status/896287843722575872

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

yahoo記事「あなたはどこの国の総理か」「こんな人たち」読者コメント [他]

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170810-00010001-nagasaki-l42&s=lost_points&o=desc&p=1
長崎原爆の日「あなたはどこの国の総理か」 被爆者、核禁条約不参加に憤り
長崎新聞 8/10(木) 10:11配信

dt | 3日前
いまは核の傘の下で護られ平和に暮らしているのだから現状を変えるまでにはいたらない。政府も一般の人も本心は核なんか世の中から消えてほしいと思ってるはず。被爆者の方々のお気持ちは十分すぎるほどわかります。しかし周りの国の環境が変わってしまって物騒です。いつか本当に核がなくなる日が来てほしいとねがいます。

j_f***** | 3日前
この記事だけ読むと、確かに政府の方針は何で?ってことになって、ネットで色々調べると、ああそういうことかって納得する。
報道しない自由ってこういうことなんだなって。
その点、ネットでは政府が核禁止条約に反対する理由ってのをキチンとまとめたサイトがあって、知りたいことはすぐわかる。
もう新聞なんかネットに勝てないわけだ。

keu***** | 3日前
> 唯一の戦争被爆国の日本が先頭に立てば核廃絶の世論が高まる

世論はわずかに高まるかもしれんが、安保で守られてる日本は、一瞬で窮地に陥る。

aim***** | 3日前
>>「総理、あなたはどこの国の総理ですか」

うん。
日本の総理だから、日本全体のリスク管理をしなきゃいけないんだよね。

nag***** | 3日前
もうメディアの誘導はほぼ不可能なのに未だに頑張ってるんだね。
政治に綺麗事なんて必要ない。
経過もどうでもいいのだ。
結果として戦争をしていない、これが重要。
核武装しようがしまいが戦争に巻き込まれてなきゃ正解なのだよ。
そして国民の大半がご飯が食べれる。
これのどこが不満?

alt***** | 3日前
首相から一本取ったぞ!よく言った。ですか?
日本の首相だからこそ、情緒に流されて国民をリスクに曝す訳にはいかないのに。
傲慢過ぎて共感出来ません。ここは耐え忍んだ首相に共感します。

tos***** | 3日前
被爆者の方々も立派な肩書きをお持ちなのですから、政府に要望書をだして終わりとせず、発想を変えて世界にどんどん発信して核保有国の批准を進める活動の支援を政府に求めてはいかがですか。政府は反対はしないはずです。今の日本のおかれた状況では政治的には安倍さんの判断はやむおえないところと思います。


https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20170718-00000069-sasahi-pol
安倍首相発言の波紋余波 「こんな人たち」は私だ〈AERA〉
AERA dot. 7/19(水) 7:00配信

and***** | 7/19(水) 7:08
デモ実行委員会のメンバーで、秋葉原に足を運んだ内装業を営む井手実さん(37)によると、デモは正式の主催団体はなく、事務局が日時と場所を設定した自由参加のスタイル。

↑ CRAC(しばき隊)でしょ?井手さん自分でプロフに書いてるよ。名前をなんで隠すの?あとの二人はシールズが源流だし。普通の人々、とするには無理があるんじゃないの?

kur***** | 7/19(水) 7:36
今頃になって選挙妨害をしていたのが5%ほどだったことを認めたけど、その場の5%として報道していなかったんじゃないの?反日活動家との連帯を否定するような文脈の後で後半に元志位ルズを持ってくる辺りには記者の悪意しか感じない。本気でまだ日本国民を騙せるとでも思っているのだろうか?

しまむら君 | 7/19(水) 8:17
なんか文面が保育園落ちた日本死ねによく似ていますね

met***** | 7/19(水) 9:15
安倍の「こんな人たち」はしつこく取り上げ、一方、蓮舫の先日の「差別主義者」という問題発言は取り上げない偏向メディア=朝日。

ka***** | 7/19(水) 7:31
「こんな人たち」が、左巻きの市民と分かった。

g***** | 7/19(水) 8:10
95パーセントの聴衆は演説を聞きに来ていた一般市民?演説を聞く権利が奪われる事は問題にしないのか不思議。本当にちゃんと聞きたい人は泣き寝入りするしかないのか・・・デモをするにもそういう人達の事も配慮できるよう、猛省してほしい。自分の権利を主張するに、他人の権利を奪っているようでは。

mok***** | 7/19(水) 7:31
でた。
保育園落ちたの わたしだ。
のマネタイトル。

htp***** | 7/19(水) 10:03
こんな人たちの中に、生活が苦しいからとありますが、民進党など野党政権になったら経済が破綻して、もっと厳しくなる事ぐらい学習したでしょう。

aka***** | 7/19(水) 11:21
長年朝日新聞を購読しておりましたがPCを使うようになって息子が言っていたことがこれだったのかとわかるようになりました。
民進党とマスコミに二重国籍のひとがたくさんいそうで、これらの活動はみなつながっていそうですね。
私にはどうやって広げていけばよいのかがわかりませんが、若い方達どうかがんばって下さい。
目覚めた中年組も応援します。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー