So-net無料ブログ作成
検索選択

ドイツではスーパーさえドイツ人を思想教育しようとします [他]

しあん‏ @cyan112
EDEKAというスーパーマーケットは、店内から全ての製品を撤去しました。グローバル化への批判が高まる中、「多文化主義をなくせばドイツの経済は破壊され、つまらない国になる」という抗議だとか。このように、ドイツではスーパーさえドイツ人を思想教育しようとします。 #ドイツの真実
https://twitter.com/cyan112/status/899894860945256448

-----

Chihiro‏ @ChiVillain
ドイツのハンブルクにあるスーパーマーケットが「多様性が欠如した世界がどんな光景 なのか」を見せる為に、店内の外国製品を全て撤去。衝撃的だけど、事実。中韓の人を差別する日本人も今着てる服のラベルとか、部屋の中の物を確認してみるといい。私たちも共存しているのだと知るといい。
https://twitter.com/ChiVillain/status/901453594288832512

しとろ‏ @citronome
根拠があって嫌っている点まで「差別」と一律に表現してほしくないですよ。Chihiroさんのお言葉はどれも「日本人よ、他国を尊重し隷属せよ」と仰ってるみたいで、自分も同様に尊重してほしいという意識に欠けていると感じました。
ハンパな国際人気取りのおかげで、我々は苦労ができています。

CatNA‏ @CatNewsAgency
バカバカしい。日々の生活で外国製品を大量に消費することと、移民を大量に受け入れて無理やり多民族共生状態にすることは、全く別の問題。グローバリズムは何をしなくても自然と進行するもの。人為的に強制すべきではありませんね。

silent eagle‏ @silenteagle1208
この国をタカり潰そうとし、チベット人を虐殺する様な民族や、ベトナム戦争で味方の民間人を襲う国と共存を考える?あなた頭がおかしいのですか?別に共存が悪いとは言いませんがね、でも相手は選べと。上から目線で人の不安だけ煽り解決の糸口すら話さない。 あなたのお話は某売国新聞そっくりです。

レオン完全版‏ @lyh82wq
このロジックで言えば、ドイツも日本も「多様性社会」「共存社会」が成立してるってことになる。それはあなたの理想社会のはずであって、喜ぶべきことでしょう。一部にバカがいるからって「ドイツ人」とか「日本人」でくくって怒るのは愚か。

村田豊実‏ @jippho
無制限に外国人を入れることを合理的なレベルで制御しようという考えに偏狭なナショナリズムだとレッテルを貼ってはいけません。良い外国製品も国内を混乱させないレベルで受け入れる。これでいいんじゃないですか。

zoomer ma‏ @namecardbinder
この店の品揃えが外国製が多いという特徴を示すものに過ぎず、衝撃を受ける程ではない。
外国と友好的な関係を結ぶこと自体は大切だが、この店の棚から何らかの政治的メッセージを読み取れというのは筋違いだと思う。

ken‏ @ken17585319
外国製品は外国で生産されているので、国内にいる移民がどうこうの話とは全く別の話ですよ。移民を考えもなしにバカスカ入れて、金持ちは移民とは無縁のは安全な高級住宅地に住み、一般国民は悪化する治安や、言葉の通じない外国人が増える事を批判する事すら許されないっていうのはおかしいと思います

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。