So-net無料ブログ作成
検索選択

東京新聞 佐藤圭 毎日新聞 後藤由耶「安倍をたたけの大号令は聞いたことがない(笑)」 [他]

毎日新聞
後藤由耶Yoshiya Gotoh @yoshiyagotoh
毎日新聞で、と書いてあるがそんな大号令聞いたことないけど。誰か聞きました?(笑)
【産経抄】「とにかく安倍をたたけ」の大号令 新聞業界の「不都合な真実」 8月26日
https://mobile.twitter.com/yoshiyagotoh/status/901259445077909504

-----

東京新聞
佐藤 圭 @tokyo_satokei
【産経抄】「とにかく安倍をたたけ」の大号令 新聞業界の「不都合な真実」 8月26日
そんな大号令は一度も聞いたことがない(笑)。
https://mobile.twitter.com/tokyo_satokei/status/901218319486787584

-----

クラブタイプ @crabtype
佐藤さんは自分達がやっていることを理解していないようですね。
無自覚に安倍政権をあんな理不尽に叩いていたと言いたいわけですか。
それはわかっていてやっているよりも酷いし怖いと思いますよ。
あなたは、自分がそんな人間ですと発言していると理解していますか?

ウイッグマン @allp8888ologani
大号令かけないであの紙面ならある意味すごいわ。
まともな人間の集まりじゃないんだろうな。

名取紘一 @planet110703jpn
言葉尻をとるようなつまらないtweetをするな。資源の無駄だ。つくづく感じる。なんとかイソ子さんという記者と同様、新聞記者としての水準に達していないのでは?東京新聞はこんなものなのか。

しゅべるとくろいつ 〜夜天の魔道書〜 @hirokishment
あんだけ忖度忖度言いながら、自分たちに都合の悪い時だけ聞いてないなんて、通用しないよ。

lawnbay @HiroshiCo_M
バカも休み休み言え、お前が大号令を聞いたか聞いてないかの問題じゃないんだよ。森友も加計も何の問題もないのに安倍首相の犯罪行為があったかのように取り上げる報道姿勢を問題視していることぐらいわからないのか。東京新聞=倒閣運動のビラそのものだろうが。

-----

http://www.sankei.com/affairs/news/170826/afr1708260001-n1.html
【産経抄】
「とにかく安倍をたたけ」の大号令 新聞業界の「不都合な真実」 8月26日

...「いま、社内は安倍(晋三首相)を叩(たた)くためなら、どんなことでもするという空気になっている」。作家の門田隆将さんは最近、知り合いの毎日新聞記者からこう聞いたと、26日発売の月刊誌『Hanada』(10月号)で明かしている。朝日新聞記者にも同様のことを言われたという。...

... 実は小欄もかつて知人の東京新聞記者から、こんな打ち明け話を聞いたことがある。「上司に『安倍なんか取材しなくていいから、とにかくたたけ』と号令された」。同僚記者も、別の東京新聞記者から同趣旨のことを聞いている。...

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。