So-net無料ブログ作成
検索選択

東京新聞・望月衣塑子 朝日新聞・南彰 言葉尻を捉えるような内容を含む質問の連発 [他]

「憶測に基づく質問に答える場ではない」「全てのことについて答える場ではない」という趣旨の発言を朝日新聞が要約すると、
「質問に答える場ではない」になる。
入試によく出される(らしい)だけあって、朝日新聞はさすがに難解です。

-----

菅長官、記者会見「質問に答える場ではない」 説明拒む
南彰
http://www.asahi.com/amp/articles/ASK8B52P8K8BUTFK00N.html

https://mobile.twitter.com/CatNewsAgency/status/895629844016373760
CatNA @CatNewsAgency
東京新聞イソコと一緒に菅官房長官に粘着していた朝日新聞・南彰の記事。「全てのことについて答える場ではない」という菅氏の発言を「質問に答える場ではない」と勝手に切り取って記事にしている。朝日らしい。イソ子も南も慶応出身。

https://twitter.com/YES777777777
Mi2‏ @YES777777777
【言葉尻を捉える質問】会見終了にも関わらず質問する朝日新聞・南彰「一昨日会見で(東京新聞・望月衣塑子に対し)質問に答える場じゃないと言った真意は?」
菅官房長官「個人的な事を答える場ではない」
南「個人的な事をお伺いしてない」
いやいや望月は明らかに個人的な事ばかり聞いているが?

-----

東京新聞・望月衣塑子記者×朝日新聞・南彰記者の強力タッグが火を噴いた!? 菅義偉官房長官に波状攻撃炸裂!
http://www.sankei.com/politics/amp/170810/plt1708100041-a.html

… 望月記者は「朝日新聞が詳細に面会の事実を報じている」などと朝日報道を根拠に食い下がると、「国民が理解しがたい話を政府がひたすら言い続けているようにしか見えない」と自らの主張を「国民」の主張に置き換えてたたみかけた …

-----

朝日新聞社員は同僚の捏造記事を拡散。

朝日新聞
武井宏之 @97hiro1024
記者会見なのに「ここは質問に答える場所ではない」などと菅官房長官が説明を拒む場面が続いている模様。もう訳がわからない。|朝日新聞デジタル

-----

東京新聞
望月衣塑子 @ISOKO_MOCHIZUKI
会見で幾度となく聞かされたこの言葉「 #質問に答える場ではない 」 では菅長官は一体、何をする場だと思っているのだろうか。 会見は政府広報の為だけの場ではない。#菅長官 、記者会見「質問に答える場ではない」説明拒む 朝日新聞デジタル
https://mobile.twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/895646868092329985

MINORU〈チーム・ペンチ(下っ端)〉 @mipon_g
随分と悪意のある切り取りですね。
菅さんの言ってるのは「『貴女だけ』の同じ質問ばかりに答える場ではない」と言っているんです。
ギャーギャーと下らない独演がしたいなら独演会でも何でもやればいいじゃないですか。

MINORU〈チーム・ペンチ(下っ端)〉 @mipon_g
しかも、質問にまとまりがなくて毎度注意されてるのに何をイキってるんですか?
質問や文章を端的にまとめる能力もないくせに記者とか笑わせないでいただきたい。
ただのクレーマーにしか国民の目には映りませんよ?

code @code_a_no
碌に取材もせず週刊誌の記事や憶測だけで、ましてや菅官房長官を怒らせ失言を引き出そうと言うその姿勢。
報道とは作るものですか?伝えるものですね。
貴方は記者を辞めた方がいい。

あざみ @azamilala
。。。というか、望月さん理解力なさすぎませんか?記者に向いてないのでは。あなたのトンチンカンな質問のせいで、加計学園の騒動は論点がずれて混乱し、私の大切な血税が国会の閉会中審査で浪費され、私たちの人権の大切な権利である知る権利が侵害されている。責任をどう取るつもりですか。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。